
--------


初乗り&ソロプチツー

2011-11-14

忙しくてXJRが納車されても全然乗れてませんでした(-。-;


ゴメンよXJR(´人`)


ですが今日やっと乗れました♪
2時間程度ですが(^o^)


夜勤の後なので近場です☆

今日も夜勤だし(^^;;

て事で行ってきました♪

☆ソロプチツー☆




住んでる街を見下ろせるお気に入りの場所です(ゝω・)





本日の目的地、吉備中央町です(=^x^=)

少し寒かったですがのんびり走って楽しかった( ´ ▽ ` )ノ


走行距離67.6km

納車

2011-11-09

予定がくるって2日に納車されました
キタ(w゚∀゚w)−−−−ッ



XJR1300です♪

待ってましたヾ○´∀`)人(´∀`●ノ

ですが週末は雨で乗れず(o´_`o)

早く乗りたい☆

けど扱いきれそうにない(^^;;

大型教習[1時間目][2時間目]

2011-09-29

本日、大型教習の初技能ですキタ━━ヾ(゚∀゚)ノ━━!!

嫁は子供が熱出したのでキャンセルです(^^;;

14時半からなのに1時間も早く着いてしまった(^^;;

どんだけ楽しみなんだオレ(;´∀`)

ヒマなので近くのコンビニで、いろはす(温州みかん)を購入し教習所の喫煙所で一服フッ( -ω-)y─━ =3

[1時間目]

バイク押して歩いて引き起こし、センタースタンドがけです♪
とりあえず全部1発で出来た\(^o^)/


そっから走って、サードまでギアチェンジしーの後ろついて走ってました☆

やっぱバイク楽しいd(*´∀`*)b

ただ緊張してるんで教官の声が頭に入りません(llllll゚Д゚)ヒィィィィ

ブレーキの使い方とか聞いて1時間目終了♪

[2時間目]

AT乗らされました(pΙ・`)
MTがいぃのに∥;|||( ´・ω・)||;|||

ATのエンジンの掛け方はブレーキかけながらじゃないとエンジンかからないみたい。

知らなかったm(_)m

右手にスターターあるからリアブレーキかけながらの方がエンジンかけやすいよ。といわれたのでリアブレーキかけようと思ったら右足からぶりwww←リアブレーキ左手だった\(^o^)/

そっから外周♪

てかAT ...こえぇぇぇ..・ヾ(。>д<)シ

ニーグリップ出来んし曲がりにくいし...

そっから急制動♪
40キロ出せ言われたけどメーター見たら50キロ超えてたw
まぁいっか♪

1本橋もやったけど結構出来た☆

上手いって褒められたよ\(^o^)/←すぐ調子乗るw

そんなこんなで2時間目終了。

次は9日だ(^^)

入所\(^o^)/

2011-09-22

先週はいくつかネットで注文していたバイク用品が届いたのでご紹介♪

自分のイエローコーンのジャケットです(*^^*)
シンプルなのが好きなんですよ(・∀・)♪+.゚




嫁のも届きました(o・ω・o)ノ

ROSSOのグローブ☆



ヘルメットとシールドです♪
シールドはライトスモークを選択(*'v'*)



これで準備万端ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

あとはウエストバッグ欲しいな☆

肝心な免許と車体が早く欲しい(´Д`)=3

そんなこんなで、ついに昨日、教習所へ入所してきましたv(。・ω・。)ィェィ♪

1時半から2時受付と言われてたのでピッタシ1時半に行きました☆

んで入所金払って待つこと1時間(´θ`llll)

待ち時間長い(ノД`*゚)゚・:。.

まぁ1時間の間に視力検査と写真撮影しましたけど2.3分で終わったyo(´・_・`)

2時半になったら二輪待合室に連れて行かれ、あれやこれや説明されました!!

あんま聞いて無かったけどne(´・c_・`)

説明以外にも教習中に死亡した例や17時間の教習が、補修で48時間になったとかの話しも聞きましたΣ(ОД○*)

死亡の話しは自分でもちょっとひきましたねプル((,,´Θ`,,))プル

その後は別の部屋で適応検査して入所は終わりました( ´ ▽ ` )ノ

初技能の予約は29日♪

楽しみ♪((●>ψψ<))))

大型自動二輪!!

2011-09-16

初ブログです\(^o^)/
慣れてない&文才なのでお見苦しいブログになったらゴメンなさいm(_ _)m

22歳で大型自動二輪の免許取得を目指してます!!
18で中型を取りゼファーxを購入→結婚や出産がありゼファー売却...

下の子が1歳になり少し余裕が出来たのでまたバイクに乗りたい!!と思い嫁と交渉
嫁もバイクに興味があったので一緒に教習所へ行く事になりました(=´∀`)人(´∀`=)
自分→大型、嫁→中型。
とりあえず教習所へは今月21日に入所予定です(*^^*)
今は二人してヘルメットやグローブ揃えてます(^^)

先日、シンプソンのメッシュグローブ届きました♪
シンプソン メッシュグローブ


メッチャ楽しみゥキ。(≧v≦●)。。(●≧v≦)。ゥキ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
